自分更新日記(オンラインサロンに出会ってからの軌跡)

ネットには、自分がなりたい自分になれるきっかけがいっぱいある。わたしは、小田切あさぎさんのブログに出会ってから、オンラインサロンに入った。そこで出会った方々に、背中を押してもらいながら日々変わってくわたしを記録してく日記です。

あさぎさんのオンラインサロン5期に入る

10月頭、

あさぎさんのオンラインサロンに入った。

 

 

2016年末くらいから、

実際にネットで見る記事で

憧れて話を聞きたいと思う人に

会ってきた。

主にパートナーシップを専門としてる方に。

 

理由は、幸せなはずなのに

どうしても満たされなくて

特に恋愛がうまくいかない。

この人とやっていくと決めたのに

1年持たずに壊れてしまう関係。

それに伴う罪悪感と自分に対する嫌悪感

 

ずっと憧れて、20代の全てを使って叶えた

すきな仕事をしているはずなのに

ついていかない体と

ずっと頭で鳴り響いてる

こんなの嫌だ!興味ない!ここに居たくない!

 

という心の声。

 

結果

お会いしてすぐは感化されるんだけど、

でも、頭が良くなく

理解したようで腑に落としきれてないまま、

忘れてしまう。日常に戻ってしまう。。

 

 

そんな自分にさらに嫌気がさしながら

(本気で変えたくないと思ってる証拠だから)

うぬうぬしてて

何かがおかしいと思ってた時に

読んでおもしろいなーと思ってた

あさぎさんのブログ

https://ameblo.jp/asagiblog/

 

こんなに明確に自分のやりたいことや望んでるものを言語化できて、

さらにどんどん人生を変えていけててすごい!と思ってた。

 

新しく出会う人たちが基本苦手だから

オンラインサロンに入っても、

団体でのワイワイは無理やろうなー

 

と思いながらも、

 

あさぎさんのことをお手本に

30代で、自分に向き合ってる人たちが多そうだし

どんどん仕事も恋愛も叶えていってるひとたちがいて、何かヒントがあるかもしれない

 

 

と思ったから、思い切って入会した。

 

 

この一歩はきっと、私にとってとても大きかったと思う。