自分更新日記(オンラインサロンに出会ってからの軌跡)

ネットには、自分がなりたい自分になれるきっかけがいっぱいある。わたしは、小田切あさぎさんのブログに出会ってから、オンラインサロンに入った。そこで出会った方々に、背中を押してもらいながら日々変わってくわたしを記録してく日記です。

設定変更部に入る

あさぎさんのオンラインサロンには部活がある。

その中に、わたしのずっと興味のあって

顔がタイプで生き方に興味のあった

藤本さきこさんの提唱する

設定変更をやっていく【設定変更部】があって

喜んだ。

 

本を出していらっしゃるとはいえ、

現実世界でこんな話をすることはない。

でも、それを堂々と部活として

興味のある人と話せるなんて

 

即入った。

 

本当は、30万円以上するけど

設定変更セミナーにも行きたかった。

でも、勇気がなかったから行けなかった。

 

んで、ある日

設定変更部でさきこさんのDVD鑑賞会が新宿であるとのことで、

たまたま休みの日だったから行ってみることにした!

 

主催は2名。

ラクローズ響子さんと、小鳥遊みどりさん

という方。

来てたのは、わたし含めて3名。

 

DVD📀、面白かった。

自分では分からないことが、

さきこさんの話でわかるようになってきた。

 

★いますぐここで勝手に幸せになること

★どんな感情も、全て喜びであること

 

これから意識してこう。

 

 

帰り、響子さんとみどりさんと

ランチさせてもらった。

 

初めてお会いしたけど、とても話しやすく

何よりも楽しそうに生きてらっしゃった。

最近も海外でセミナーされてたり

3桁稼いでらしたり、彼ともとても仲よさそうですごいなーー。。と思ってたら。

 

講座にお誘いいただいた。

好意的に思っていただいたみたいで

ただ、金額が本当に大きくて

でも、なぜかその場で即決してた。

 

話は変わるけど、

信頼してる渋谷の占いのおっちゃんに

わたしは感覚人間だから

自分の良いと思ったことを

どんどんやったらいい

お金の心配は、一生いらないから

つきぬけろと言われたことが、

わたしのベースになっている。

 

 

なんか、分からないけど

この人たちに色々、話を聞いてもらいたい

と思った。そんで、なんか大丈夫な方向にいくんじゃないかと思った。

だから決めた。

 

ただ、もう、どうあがいても

親に頭下げないと出せないところの口座にしかお金入ってなくて

もちろん、わたしがこういうことに興味があるとは言ってなくて

初めて、少しカミングアウトした。

 

でも、やっぱりわたしのお母さんは

信じて使っていいよって言ってくれた。

 

罪悪感。

また、その後どう?って聞いてくることに対して話をすることの罪悪感。

 

 

まあ、罪悪感については

のちに正体判明するけど

罪悪感の中、次の日には振り込んでました。